MENU

安住紳一郎アナが長崎でコナン説!対応力がすごいと大絶賛の声

TBS安住紳一郎アナウンサーが、2023年6月22日に長崎県松浦市で起きたコンビニ強盗事件の近くに偶然居合わせたことにより、急遽現場でリポートし、『コナン君みたい!』と話題になっています。

安住紳一郎アナウンサーはどのような状況で現場に居合わせたのでしょうか?

こちらの記事では、安住紳一郎アナウンサーが長崎でコナン説。対応力にすごいと大絶賛の声について深掘りしていきたいと思います。

是非、最後までご覧ください。

目次

安住紳一郎アナが長崎でコナン説

TBSの安住紳一郎アナウンサーが2023年6月22日、メインキャスターを務める『THE TIME,』に出演しました。

長崎県松浦市からの『出張!安住がいく in 長崎』のコーナーで中継のはずでしたが、同日未明に起きたコンビニ強盗事件について、急きょ現場近くから状況を生中継でリポートしたことで話題になりました。

事件が起きたことで急遽予定を変更し、本来中継予定だった港から約1キロ離れた現場のコンビニ付近から生中継で事件をリポートしたそうです。

安住紳一郎アナはなぜコナン?

安住紳一郎アナウンサーがコナンと言われる理由をまとめていきます。

コナンと言われる理由①『行き先で事件が起こる』

安住紳一郎アナウンサーがコナンと言われる理由は、『行き先で事件が起きた』から。

出張先で偶然現場に居合わせた安住紳一郎アナは急遽リポートすることになりました。

『引き寄せがすごい!』と話題になっています。

コナンと言われる理由②『引きの強さ』

安住紳一郎アナウンサーがコナンと言われる理由は、『引きの強さ』があったから。

出張先で偶然一キロ先の現場で事件が起きるなんて、

『行った先で事件が起きるコナン君みたい』

と、話題になっていました。

安住紳一郎アナの対応力に大絶賛の声

素晴らしい切り替えと対応力を見せた安住紳一郎アナウンサーには、大絶賛の声が上がっていました!

  • 安住アナの落ち着いた現場説明 さすがプロです
  • 事件直後の現場から原稿なしで自分の言葉でのレポートはもちろん、不安な事件の被害者の関係者の方に安心させる言葉を投げかけながら、被害者が逃げ込んできた状況を上手に聞き出してる
  • さすが役員待遇まで登り詰めただけはある
  • このまま取材しますっていう対応力、凄い
  • さすが安住アナ。冷静に急に対応できるなんて

まとめ

こちらの記事では、安住紳一郎アナウンサーが長崎でコナン説!対応力にすごいと大絶賛の声について、深掘りさせていただきました。

2023年6月22日に、長崎県松浦市でコンビニ強盗事件が起きました。

偶然出張のため、現場に居合わせたTBS安住紳一郎アナウンサーが急遽生リポートをすることになり、その対応力に大絶賛の声が上がっていました。

自身がメインキャスターを務める『THE TIME,』で”出張!安住がいく in 長崎”というコーナーの為、現地を訪れていた安住アナウンサー。

行き先で事件が起きる、引き寄せの強さに、『安住紳一郎アナのコナン説』が浮上したそうです。

安住紳一郎アナの対応力、本当に素晴らしかったです。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次