MENU

”だが情熱はある”戸塚純貴 演技の評価がすごい!春日役にどハマり

2023年4月9日からスタートしたドラマ”だが、情熱はある”でオードリーの春日さんを演じている、俳優の戸塚純貴さん

春日さんにとても似ていると、話題になっていますね。

こちらの記事では、戸塚純貴さんの演技の評価について深掘りしていきたいと思います。

是非、最後までご覧ください。

目次

”だが情熱はある”戸塚純貴が春日役にどハマり!

”だが、情熱はある”は、南海キャンディーズ・山里さんと、オードリー・若林さんの半生が描かれたほぼ実話のドラマです。

その中で、オードリー・春日さん役で登場しているのが、俳優の戸塚純貴さん。

戸塚純貴さんの演技がとても評価され、話題になっています。

戸塚純貴が春日役にどハマりしてる理由

ツイッターでは、このようなコメントが寄せられています。

  • 戸塚純貴が思いの外しっかり春日俊彰!
  • 戸塚純貴くんの春日めっちゃ好き!
  • なんか可愛い!
  • たたずまいが春日そのもの
  • 若い頃の春日って、本当にああいうイメージ
  • 若林を全身で信頼している感じが春日
  • 醸し出す空気が春日さんだった

など、戸塚純貴さんの春日役がとても高く評価されていました。

戸塚純貴はどこが春日に似ている?

戸塚純貴さんが、オードリ・春日さんに似ているところをまとめてみました。

  • たたずまい
  • 全身の使い方
  • 喋り方
  • 表情

戸塚純貴さんは春日さんの独特な動きや表情を、とても研究されたのでしょう。

戸塚純貴の演技の評価は?

ドラマや映画、CMでも活躍中の戸塚純貴さんの演技はどのように評価されているのでしょうか?

銀魂や三国志などの映画で監督を務めた福田雄一さんは、戸塚純貴さんの演技のついてこのように評価しています。

”負け演技が上手いんですよ。

マイナスイメージの感情表現を面白くやることができるんですよ。

マイナス表現をそのままやることができる役者さんはいっぱいいるんですけど、それを面白くやれる役者はあまりいないんですよね。”

戸塚純貴さんは、福田雄一監督のことを、

自分を世に出してくれた人。監督がいなかったら今ここにはいない。

と、とても感謝しているそうです。

福田雄一監督は、戸塚純貴さんのことを

ムロツヨシに負けない役者になってほしい。

と、かなり期待しているようです。

戸塚純貴のプロフィール

戸塚純貴さんのプロフィールはこちらです。

・名前:戸塚 純貴(とづか じゅんき)
・生年月日:1992年7月22日
・年齢:29歳
・出身:岩手県盛岡市
・身長:172cm
・血液型:A型
・事務所:ボックスコーポレーション

将来は自動車整備士になりたいと思い、専門学校で学んでいたそうなのですが、母親が戸塚の芸能界入りを望んでおり、密かに第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに推薦応募していたそうです。

2010年、 18歳の時に開催された第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで「理想の恋人賞」を受賞し芸能界入りを果たしました。

戸塚純貴さんは、自動車だけでなくオートバイも好きで、バイク雑誌の表紙も飾ったことがあります。

戸塚純貴の出演作【ドラマ】

戸塚純貴さんの2021年以降のドラマ出演作品はこちらです。

  • 2021年 ”教場Ⅱ”(吉村健太 役)
  • 2021年 ”遺留捜査 第6シーズン” –(沖田悟 役)
  • 2021年 ”でっけえ風呂場で待ってます”(竹ノ森光太郎 役)
  • 2021年 ”あなた犯人じゃありません” 
  • 2021年 ”特集ドラマ いないかもしれない”( 小田嶋祐介 役)
  • 2021年 ”コタローは一人暮らし”(矢野来夢 役)
  • 2021年 ”ナイト・ドクター”( 佐野大輔 役)
  • 2021年 ”サ道 第4話(吉田くん 役)
  • 2021年 ”警視庁引きこもり係”( 草壁栄次 役)
  • 2021年 ”恋です!ヤンキー君と白杖ガール”(緑川花男 役)
  • 2021年 ”漂着者”( 野間健太 役)
  • 2021年 ”ラジエーションハウスⅡ放射線科の診断レポート 第7話( 今井陽一 役)
  • 2022年 ”ユーチューバーに娘はやらん!”(TAKTAK 役)
  • 2022年 ”恋なんて、本気でやってどうするの?”(大津浩志役)
  • 2022年 ”金田一少年の事件簿”(白神海人役)
  • 2023年 ”かりあげクン”(かりあげ正太 役)
  • 2023年 ”イチケイのカラス スペシャル”(岡林保 役)
  • 2023年 ”リエゾン こどものこころ診療所”(川島雅紀役)
  • 2023年 ”キッチン革命”(津川修平役)
  • 2023年 ”だが、情熱はある”(春日俊彰役)

戸塚純貴の出演作【映画】

2019年以降映画の出演作品はこちらです。

  • 2019年 ”シスターフッド”(淳太 役)
  • 2019年 ”ピア〜まちをつなぐもの”(大森圭役)
  • 2019年 ”僕とケアニンとおばあちゃんたちと”( ナレーション)
  • 2019年 ”ブラック校則”(月岡文弥役)
  • 2019年 ”MANRIKI”
  • 2019年 ”隠れビッチ”やってました。”(船木誠勝役)
  • 2022年 ”MIRRORLIAR FILMS Season4『女優iの憂鬱/COMPLY+-ANCE』”
  • 2023年 ”水は海に向かって流れる”(泉谷颯役) 

まとめ

こちらの記事では、”だが、情熱はある” オードリー・春日役で話題の戸塚純貴さんの演技の評価について深掘りさせていただきました。

たたずまいや表情、全身の使い方などが春日さんそっくりで、演技がとても高く評価されているようですね。

”ムロツヨシ”さんのような俳優になることが期待されているようですので、これからも戸塚純貴さんがご活躍されることを応援しております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメントする

    目次