MENU

上岡龍太郎の甥っ子は芸人ミキだった!家族構成や関係性は良好

元タレントの上岡龍太郎さんが2023年5月19日、間質性肺炎の為亡くなっていたことが発表されました。

享年81歳だったそうです。

上岡龍太郎さんの甥っ子が芸人のミキ・昴生さん、亜生さんであることが話題になっていますね。

こちらの記事では、上岡龍太郎さんと、芸人ミキとの関係性、家族構成について深掘りしていきます。

是非、最後までご覧ください。

目次

上岡龍太郎の甥っ子は芸人ミキだった

上岡龍太郎さんの甥っ子が芸人ミキの昴生さん、亜生さんであることが話題になっています。

上岡龍太郎は芸人ミキの叔父

上岡龍太郎さんと、芸人ミキの母親は兄妹で、芸人ミキの母親は、上岡龍太郎さんの妹になるそうです。

上岡龍太郎と芸人ミキの関係性は?

上岡龍太郎さんは、芸人ミキの叔父であることがわかりましたが、実際に仲は良かったのでしょうか?

芸人ミキ・昴生さん、亜生さんが鶴瓶さんMCのTBS「A-Studio」に出演した際にこのように語っています。

”小さい頃に2回くらい会った。芸人になってからは一度も。”

上岡龍太郎さんと、芸人ミキの母親は異母兄妹だった為か、親戚付き合いはあまりなかったようですね。

上岡龍太郎は笑福亭鶴瓶を通して”ミキをよろしゅう頼むわな”

上岡龍太郎さんは笑福亭鶴瓶さんと交流があったそうで、芸人ミキのことをこのように話していたそうです。

”漫才の型としては安定している。

ミキをよろしゅう頼むわな。”

長年付き合いのある、笑福亭鶴瓶さんは、

”あんなん言うたことないですよ”

と、上岡龍太郎さんの発言にびっくりされており、芸人ミキ・昴生さん、亜生さんも感無量の表情をされていたそうです。

会ってはいなくても、甥っ子のことを応援されていたのですね。

上岡龍太郎の家族構成は?

人気絶頂だった2000年に芸能界を引退した上岡龍太郎さん。

家族構成をご紹介していきます。

上岡龍太郎の家族構成

上岡龍太郎さんの家族構成はこちらです。

  • 上岡龍太郎さん
  • 息子

上岡龍太郎さん・妻・息子の三人家族だったそうです。

上岡龍太郎の妻はファンだった

上岡龍太郎さんの奥さんの名前は『友岐子さん』。

お二人が出会った年齢は、

上岡龍太郎・21歳  妻 友岐子・13歳

驚くことに、妻 友岐子さんは当時まだ中学1、2年生だったそうです。

上岡龍太郎さんは、ファンだった奥様を口説き続け、

1969年にご結婚されたそうです。

上岡龍太郎の息子は映画監督

上岡龍太郎さんの息子は、映画監督である小林 聖太郎さんです。

【小林聖太郎のプロフィール】

  • 生年月日:1971年3月3日
  • 年齢:52歳(2023年6月現在)
  • 職業:映画監督
  • 出身地:大阪府大阪市
  • 出身大学:関西大学法学部政治学科

1994年、関西大学法学部政治学科をご卒業されてからは、ジャーナリスト・今井一さんの助手を務め、

『阪神大震災の被害者にラジオ放送は何ができたか』

『大事なことは国民投票で決めよう』

などの執筆や取材に関わりました。

【小林聖太郎が監督した作品】

2006年:かぞくのひけつ

2010年:美しき天然

2011年:毎日かあさん

2015年:マエストロ!

2017年:破門 二人のヤクビョーガミ

2019年:初恋〜お父さん、チビがいなくなりました

上岡龍太郎さんは、妻・友岐子さん、息子・小林聖太郎さんととても仲の良い親子関係だったそうです。

まとめ

こちらの記事では、上岡龍太郎さんと芸人ミキに関係性、家族構成について深掘りさせていただきました。

芸人ミキは上岡龍太郎さんの甥っ子になり、芸人ミキの母親は上岡龍太郎さんの妹になります。

上岡龍太郎さんと、芸人ミキの母親は、異母兄妹だった為か、親戚付き合いはあまりなく、芸人ミキと上岡龍太郎さんが会ったのも、幼い頃に2回ほどだそうです。

ですが、上岡龍太郎さんと交友関係のある笑福亭鶴瓶さんには、

『ミキをよろしゅう頼むわな』と言い残していたそうです。

上岡龍太郎さんの家族構成は、妻・友岐子さん、息子・小林聖太郎さんの三人家族。

とても仲の良い親子関係だったそうです。

調べていると、上岡龍太郎さんの優しさがとてもわかりました。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次