MENU

【衝撃】加藤茶が激痩せ!ガリガリの理由は病気ではなくダイエット!

2024年1月11日に、『ドリフ大挑戦!ドリフ結成60周年!爆笑大新年会スペシャル』が放送されましたね。

その際、加藤茶さんと高木ブウさんも出演されていました。

加藤茶さんが出演された際、『加藤茶痩せた?』という声が殺到!

心配の声が溢れていました。

こちらの記事では、加藤茶さんが痩せた理由について調査しました。

是非、最後までご覧ください。

目次

【衝撃】加藤茶が激痩せ!

2024年1月11日に、『ドリフ大挑戦!ドリフ結成60周年!爆笑大新年会スペシャル』が放送され、加藤茶さんも出演されていました。

加藤茶さんが出演された際、『加藤茶痩せた?』という声が殺到!

小学生のコントの際も、ストレートのズボンで痩せている姿が丸わかり。

かなり心配になってしまいますよね。

加藤茶の激痩せに心配の声多数!

加藤茶さんが出演されて際には、かなりの激痩せ具合に心配の声が溢れていました。

  • 加藤茶さん痩せすぎじゃない?
  • 加藤茶さんの痩せ方が気になる。
  • 痩せすぎ
  • 激痩せしてる

心配になってしまうほどの激痩せぶりでしたが、コントは楽しそうにされていました(^ ^)

加藤茶が激痩せした理由3選!

加藤茶さんが激痩せしてしまった理由を調査しました。

理由①高齢だから

加藤茶さんが激痩せしてしまった理由1つ目は、

高齢だから

ではないでしょうか。

加藤茶さんの年齢は、

1943年3月1日生まれの80歳(2024年1月現在)です。

年齢も高齢になり、体力が衰え痩せてきてしまったのかもしれませんね。

理由②パーキンソン病だったから

加藤茶さんが激痩せしてしまった理由2つ目は、

パーキンソン病だったから

ではないでしょうか。

加藤茶さんは、2014年にパーキンソン症候群を発症。

手が震えるなどの症状が出てしまい、運動に障害が出る病気にかかってしまったそうです。

それから10年が経っていて病状などは公表されていませんが、パーキンソン病にかかったことも

激痩せの理由の1つなのかもしれません。

理由③ダイエットしたから

加藤茶さんが激痩せしてしまった理由3つ目は、

ダイエットしたから

ではないでしょうか。

2023年10月ごろに、『加藤茶パーソナルブックhome』『加藤家の食卓』の出版記念トークイベントに出席した際のこと、

108歳まで舞台に立つことを目標としていることを話していた加藤茶さん。

妻・綾菜さんが医師のもとで減塩料理を追求し、加藤茶さんの体質改善が成功したとお話しされていたそうです。

「すごい、やせたよ。体重も65kgくらいあったんですよ。いまは48kgくらい。血圧も(以前は)すごく高くて、200くらいあったけど、いまは130、少ないときは110くらい」

yahoo japan記事引用

こちらのトークイベントの際も、痩せすぎだという心配の声があったようです。

ですが本人は、至って健康的だとお話しされていたようです!

加藤茶の体重は48kgで痩せすぎ!

加藤茶さんの体重は現在、

48kg

と、かなり痩せています。

元々は65kgほどあったそうなので、約20kgほども痩せてしまったようです。

病気などではないといいのですが・・・

まとめ

こちらの記事では、加藤茶さんが激痩せしてしまったという心配の声があり、なぜこんなにも痩せてしまったのか・・・理由を調査しました。

加藤茶さんが激痩せした理由は3つほど考えられ、

  1. 年齢が高齢だから
  2. パーキンソン病だったから
  3. ダイエットしたから

という理由が考えられるようです。

加藤茶さんの現在の体重はなんと、48kg

元々は65kgほどあり、20kgほども痩せられたそうです。

妻・綾菜さんが減塩料理を追求し、ダイエットに成功した!とお話しされていたそうなので、

病気じゃないといいのですが。

これからも、加藤茶さんが健康で長生きしてご活躍される姿を見たいですよね。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次