MENU

キンプリの人気が低迷!?二人でもミリオン超えの廉と海斗!

2023年5月22日にメンバー3人が脱退し、永瀬廉さんと高橋海斗さんの2名体制となったKing & Prince(キンプリ)。

人気絶頂の際のメンバー脱退に、衝撃を受けたファンも多いことと思います。

平野紫耀さんら人気メンバーが脱退したことにより、今後のKing & Prince(キンプリ)はどうなっていくのか心配の声もたくさんあります。

こちらの記事では、キンプリの人気は低迷!?二人でもミリオン超えの廉と海斗について深掘りしていきたいと思います。

是非、最後までご覧ください。

目次

キンプリの人気が落ちていると言われる理由

King & Prince(キンプリ)の人気が落ちていると言われている理由についてまとめていきます。

①人気メンバーが脱退したから

King & Prince(キンプリ)の一番人気だった、平野紫耀さん、リーダーで人気があった岸優太さんがグループを脱退したことはKing & Prince(キンプリ)にとってとても大きなことだったと言われています。

2023年5月22日に2人体制になってからのKing & Prince(キンプリ)のファンは大きく減ってしまうのではないかと心配の声が上がっていました。

②まとめ役が脱退したから

King & Prince(キンプリ)のまとめ役だと言われていた、神宮寺勇太さんの脱退はとても大きかったと言われています。

神宮寺勇太さんは誰よりもメンバーのことを思い、動く方でした。

神宮寺勇太さんが脱退した理由の中には、

”誰かが止めるなら、自分もやめる。”

5人のKing & Prince(キンプリ)でないと、活動しない!と、ずっと心に誓ってきたそうです。

まとめ役がいなくなってしまった今、今後のKing & Prince(キンプリ)はどうなってしまうのか、心配の声が上がっていました。

キンプリは2人になってからも人気が落ちていないと言われる理由

King & Prince(キンプリ)は2人体制になってからも、人気が落ちていないと言われています。

その理由についてまとめてみました。

①キンプリは史上初のミリオン超え

King & Prince(キンプリ)は、2人体制になってから、人気低迷が心配されていたものの、2023年2月に発売された5人体制のラストシングル(12枚目のシングル)『Life goes on/We are young』が、初週103.2万枚。初週ミリオン超えはKing & Prince(キンプリ)史上初だったそうです!

②2人体制初シングルの売り上げも好調

永瀬廉さんと、高橋海斗さんが2人体制になってから初めてのシングル(13枚目のシングル)『なにもの』の初週売上は54.4万枚!

ハーフミリオンを達成しています!

二人体制初シングルの売り上げは心配されていましたが、ドラマ”だか、情熱はある”の主題歌に抜擢されたこともあり、シングル『なにもの』の売り上げは好調なようです!

③ファンクラブ会員数(ティアラ)も増え続けている

永瀬廉さんと、高橋海斗さんの2人体制になってからのファンクラブ会員数(ティアラ)も減ることなく、順調に増え続けているそうです。

現在の人数は(2023年6月現在)102万人代です!

King & Prince(キンプリ)が4周年を迎えた時点では100万人だったので、まだまだ増え続けているそうです!

④ジャニーズ人気グループランキングでも2位

ジャニーズグループ人気ランキングの中に、King & Prince(キンプリ)は2位に入っていました!

1位はSnowManだった為、残念ながら2番目という結果になりましたが、まだまだ上位で人気が落ちていないということになりますね。

永瀬廉と高橋海斗はバランスがいい

King & Prince(キンプリ)のメンバー脱退が発表されてから、

”かつての東方神起のようだ・・・”

と言われていました。

東方神起は、同じくメンバー5人の韓国グループで人気絶頂の時でのメンバーだったーとなり、二人体制になりました。

①二人は顔が似ている

東方神起と同じく、二人体制になったKing & Prince(キンプリ)ですが、永瀬廉さんと高橋海斗さんは顔も似ていてバランスがいいと言われています。

確かに堀の深い、ハーフのような顔立ちはそっくりでバランスがいいですね!

②二人は声質が似ている

永瀬廉さんと高橋海斗さんは声質も高くて似ていてバランスがいいと言われています。

二人で歌う際に声のバランスはとても重要ですよね!

声のバランスがいいと、聞き取りやすいですし、曲を聞きたくもなりますよね!

まとめ

こちらの記事では、キンプリの人気は低迷!?二人でもミリオン超えの廉と海斗について深掘りさせていただきました。

2023年5月22日に平野紫耀さんら人気メンバーが脱退することになり、今後のKing & Prince(キンプリ)の人気低迷が心配されていましたが、五人体制最後のシングルも史上初のミリオン超え!

二人体制になってからのシングルも、ハーフミリオンと、まだまだ人気が落ちないKing & Prince(キンプリ)。

ファンクラブ会員数(ティアラ)も増え続けているそうで、ジャニーズグループ人気ランキングも2位になっていました。

永瀬廉さんと高橋海斗さんの顔立ちが似ていたり、声質が似ていることで、二人体制になってからのKing & Prince(キンプリ)はバランスがいいと言われているそうです!

これからも人気が落ちず、更にのご活躍を応援しております。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次