MENU

宮城大弥の妹(弥生)は可愛いの原石!ホリプロに決定した理由

2023年に行われたWBCでも大活躍をした、オリックスの宮城大弥投手の妹である、宮城弥生さんが可愛いと話題になり、先日芸能界デビューすることが発表されました。

所属先はホリプロであることに賛否あるそうです。

こちらの記事では、宮城弥生さんのプロフィールや所属先がホリプロになった理由をまとめていきます。

是非、最後までご覧ください。

目次

宮城大弥の妹・宮城弥生のプロフィール

宮城弥生さんのプロフィールはこちらです。

名前:宮城弥生(みやぎやよい)

生年月日:2006年3月6日

干支:戌年

年齢:17歳(2023年4月26日現在)

星座:魚座

出身地:沖縄県宜野湾市

所属先:ホロプロ

宮城大弥の妹・宮城弥生のフォロワー数

宮城弥生さんは中学3年生から大阪で生活をし、モデル活動をされていたそうです。

モデル活動をされていましたが、WBC前のインスタグラムのフォロワーは1000人代だったそうですが、

WBC中に急上昇し、今では1.7万人にも登っています!

『宮城大弥の妹が可愛い!』と脚光を浴びていました。

宮城大弥の妹・宮城弥生はなぜホリプロになった?

妹の宮城弥生さんは、宮城大弥投手が2019年にドラフト1位指名された際に、家族でドラフト特番に出演され、

”妹が可愛い!”

と話題になったそうです。

2023年に行われたWBCでは、兄である宮城大弥投手の応援する姿も可愛く、注目を集めていました。

”情報7daysニュースキャスター”に登場しオファーが多数

2023年4月1日に放送された、TBC系『情報7daysニュースキャスター』でインタビューをされ、

”夢は芸能界に入ってお兄ちゃんと共演することです”

とコメントされたことにより、大手芸能事務所からいくつかのスカウトのオファーがあったそうです。

”アッコにおまかせ!”で独占密着映像

2023年4月16日に放送された、TBS系『アッコにおまかせ!』では、

宮城弥生さんが、TBSとホリプロが組むミュージカル『浜村渚の計算ノート』の主演オーディションに応募し、一次審査を通過したことが独占密着されました。

宮城弥生はホリプロにスカウトされた

大手事務所がスカウトした中には、ホリプロも入っていたという噂もあります。

アッコにおまかせ!の和田アキ子さんもホリプロ所属であり、ミュージカル『浜村渚の計算ノート』もホリプロが関わっている為、こちらも関係あるのでしょう。

宮城弥生 芸能界デビューに賛否

宮城弥生さんの芸能界デビューにはさまざまな声があります。

宮城弥生さんに対する世間の声

  • お兄さん(宮城大弥投手)のお陰でデビュー出来たイメージ
  • バブリーダンス部の子たちみたいに、メディアやネットに持ち上げられた感
  • 妙なこれじゃない感
  • 宮城投手の愛され力を受け継いでそう
  • 小さい頃から苦労してきたみたいだし、頑張ってほしい
  • 可愛いけど、芸能界で通用するのか

母親からのコメント

母親はこのようにコメントしています。

”本人は『多くの人に夢を与えたい』と言っています。厳しい世界なのでくじけずに頑張ってほしい”

兄・宮城大弥投手のコメント

宮城大弥投手はこのようにコメントしています。

”妹なので、頑張ってればいいかなと思っています”

宮城弥生は可愛いの原石

”宮城大弥投手の妹は可愛い!”と脚光を浴びていましたが、一般人としては可愛いが芸能界で通用するのかという声も少なくありません。

ですが、応募したミュージカルの審査員からは”原石”だと評価されているそうです。

まとめ

こちらの記事では、宮城大弥投手の妹・宮城弥生は可愛いの原石!ホリプロになった理由について深掘りさせていただきました。

WBCをきっかけに可愛いと脚光を浴び、ホリプロにスカウトされたとされる、宮城弥生さん。

さまざまな声がありますが、これからに期待しているファンもたくさんいると思います。

日本を代表する女優さんになれるように応援しております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次