ジャニーズの人気グループ、SixTONES(ストーンズ)のメンバー、森本慎太郎さん。
2023年4月9日にスタートするドラマ、”だが、情熱はある”に南海キャンディーズの山里亮太さん役として主演を務めます。
こちらの記事では、森本慎太郎さんの演技の評価が高い理由について徹底調査いたしました。
是非最後までご覧ください。
森本慎太郎の演技がすごい!
これまで、数多くの作品に出演してきた森本慎太郎さん。
演技はどのように評価されているのでしょうか。
森本慎太郎の出演作
森本慎太郎さんの過去の出演作はこちらです。
- 2007年 ”受験の神様”西園寺忠嗣 役
- 2008年 ”バッテリー”原田青波 役
- 2009年 ”恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜”三浦将太 役
- 2009年 ”働くゴン!”権俵咲 役
- 2010年 ”左目探偵EYE”第4話 島田貴弘 役
- 2012年 ”私立バカレア高校”桜木達也 役(主演)
- 2012年~2013年 ”GTO”村井國男 役
- 2013年 ”幽かな彼女”根津亮介 役
- 2018年 ”部活、好きじゃなきゃダメですか?”一色 役
- 2019年・2020年 ”監察医 朝顔”森本琢磨 役
- 2021年 ”武士スタント逢坂くん!”緋村清人 役
- 2022年 ”ナンバMG5”大丸大助 役
- 2022年 ”泳げニシキゴイ”長谷川雅紀 役
森本慎太郎の演技が上手い!という評価
森本慎太郎さんは子役からの印象が強いらしく、演技の評価は高いようです。
このようなコメントが寄せられていました。
- 森本慎太郎くんの熱い演技に今回も引き込まれた
- 子役から頑張っていて、カリスマ性がある
- ルックスがジャニーズっぽくなくて、親しみが持てる
- ナチュラルな演技力!
- じわっと泣ける演技
- 目線の演技が上手
森本慎太郎の演技が下手!という評価
森本慎太郎さんの演技が下手だという評価をする人はほとんどなく、上手いと評価する人が多いようです。
放送前から演技が楽しみだという声もあるようです。
森本慎太郎の演技が高く評価されている理由
森本慎太郎さんは、2022年に”泳げニシキゴイ”長谷川雅紀 役で出演した際、このように評価されています。
- 目の再現率が凄くて本人みたい!
- また演技してる感のない森本さん…… もしかして森本慎太郎は錦鯉長谷川さんで、錦鯉長谷川さんは森本慎太郎?!
- 長谷川さん本人そっくりに見えてきた
顔は全く違うはずなのに、本人さながらの演技をする森本慎太郎さんに魅力を感じている人が多いようです。
2023年4月9日に始まるドラマ、”だが、情熱はある”の予告ではすでに、南海キャンディーズの山里亮太さんにそっくり!という声が上がっています。
森本慎太郎が山里亮太役に選ばれた理由
森本慎太郎さんの今までの役どころは、アツいハートの持ち主、真っ直ぐな性格で周りを明るく照らすようなキャラクターが多かったそうですが、南海キャンディーズの山里亮太さんは、少し捻くれたイメージがあります。
森本慎太郎さんはこのようにコメントしています。
”おふたりって、ちょっとネガティブですが、根本にあるお笑いに対しての好きな気持ちだったり、芯っていうものがしっかり通っていて。その根源にあるものを映像を通してお伝えできたらと思います”
なんと、”だが、情熱はある”のプロデューサーは”泳げ!ニシキゴイ”と同じ河野英裕さん。
森本慎太郎さんは長谷川雅紀さん役として視聴者を明るく前向きな気持ちにする!という任務を全うしました。
”泳げ!ニシキゴイ”の時と同様に、今回の山里亮太さん役も納得感のあるものにしてくれるに違いないという狙いがあり、山里亮太さんのうちに秘められた“アツさ”を表現するには森本慎太郎さんがピッタリだということなのでしょう。
まとめ
こちらの記事では、森本慎太郎さんの演技の評価が高い理由について、徹底調査いたしました。
子役の頃から、数多くの作品に出演されてきた森本慎太郎さん。
2022年は錦鯉の長谷川雅紀さん役を本人さながらの演技で見事演じ切った森本慎太郎さん。
今回2023年は南海キャンディーズの山里亮太さん役として、かなり期待されています。
森本慎太郎さんの今後の演技にも注目していきたいと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
コメント