MENU

武蔵丸の妻(嫁)はフラダンサーの榎本雅美!腎臓移植をした強い女!

元横綱でハワイ出身の武蔵丸さん。

武蔵丸さんの奥様は、フラダンス教室を経営する榎本雅美さんです。

こちらの記事では、武蔵丸さんの奥様、榎本雅美さんについて調査しました。

是非、最後までご覧ください。

目次

武蔵丸の妻(嫁)はフラダンサーの榎本雅美!

元横綱でハワイ出身の武蔵丸さん。

奥様は、フラダンス教室を経営する、榎本雅美さんです。

榎本雅美のプロフィール

武蔵丸さんの妻、榎本雅美さんのプロフィールをご紹介していきます。

【榎本雅美のプロフィール】

  • 名前:武蔵丸雅美(むさしまる まさみ)
  • 旧姓:榎本雅美(えのもと まさみ)
  • 生年月日:1973年5月29日
  • 年齢:50歳(2024年1月現在)
  • 出身地:東京都
  • 職業:フラダンス教室経営

フラダンス教室は『カ・マヌ・フラ・レア』

武蔵丸さんの妻・榎本雅美さんが経営されていたフラダンス教室は、

カ・マヌ・フラ・レア

姉と親友と共に、神奈川県横浜市に開いたそうです。

2001年にフラダンスの国際的な大会の日本大会で優勝。

2002年に同大会のハワイ大会で準優勝!

相当な腕前だったようですね!

武蔵丸の妻(嫁)の馴れ初めは小錦バックダンサー!

武蔵丸さんと、妻・榎本雅美さんの出会いは、小錦さんのステージでバックダンサーとしてフラダンスを踊ったことがきっかけでした。

当時はまだ、フランダンスを習いたてだったという、榎本雅美さん。

ハワイ出身の武蔵丸さんと意気投合したのでしょう。

お二人が出会ったのは、2000年ごろ、まだ武蔵丸さんが現役力士として活躍されていた頃だそうです。

そして、2008年4月11日に入籍しご結婚され、ハワイにて挙式を挙げられたそうすよ。

武蔵丸の妻(嫁)は現在は武蔵川部屋のおかみさん!

フラダンス教室を経営されていた、榎本雅美さんですが、

現在は武蔵川部屋のお上さんとしてご活躍されているそうですよ。

おかみさんと言えば、ご飯を作ったり洗濯物をしたり・・・というイメージがありますが、

武蔵川部屋は自分達で行う方針なので、基本的にお金の管理やサポートなどをされているそうですよ(^ ^)

武蔵丸の子供は『ジョーイ』!

武蔵丸さんと、妻・榎本雅美さんの間には男の子が生まれました。

名前は、

ジョーイくん!

可愛いお名前ですよね(^ ^)

ジョーイくんが生まれたのは、2014年6月28日。

2024年の今年は、10歳!小学4年生になる年ですね(^ ^)

武蔵丸の妻(嫁)は腎臓移植をした!

武蔵丸さんは、腎不全という大病を患いました。

2017年4月のことでした。

武蔵丸さんは腎臓移植を受けることを決意!

なんと腎臓を提供したのは、妻・榎本雅美さんでした。

そして腎臓移植をした日は、結婚記念日だったという奇跡。

腎臓移植は見事成功しました。

手術後の拒絶反応も出ることはなかったそうです。

無事に成功して、本当に良かったですね。

まとめ

こちらの記事では、武蔵丸さんの妻・榎本雅美さんについて調査しました。

武蔵丸さんの妻・榎本雅美さんはフラダンサーで、

横浜市で姉と親友と共にフラダンス教室を経営されていたそうです。

武蔵丸さんと、妻・榎本雅美さんが出会ったのは、小錦さんのイベントでバックダンサーをしたことがきっかけだったようです。

ハワイ出身で、日本を愛する武蔵丸さんと、日本出身でフラダンスを愛する榎本雅美さんは意気投合されたのでしょう。

その後男の子を出産。名前は『ジョーイくん』です(^ ^)

2024年現在は10歳になり、小学4年生になる年だと思います。

2017年4月に、武蔵丸さんが腎不全という大病を患い、腎臓移植を受けることを決意。

なんと腎臓移植をしたのは、妻・榎本雅美さんでした。

お二人の愛は本当にすごい愛で結ばれているのでしょう。

今後も家族仲良く、幸せに暮らしてほしいですね。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次