MENU

奥森皐月の高校や大学wikiを紹介!頭は良いが進学していない経歴

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんと、女優でタレントの奥森皐月(おくもりさつき)さんが電撃結婚をして話題になっていますね。

こちらの記事で は、奥森皐月さんの高校や大学、wikiプロフィールなどを紹介していきます。

是非、最後までご覧ください。

目次

奥森皐月のwikiプロフィール

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんと、女優でタレントの奥森皐月(おくもりさつき)さんが電撃結婚をして話題になっていますね。

まずは、奥森皐月さんのwikiプロフィールをご紹介していきます。

【奥森皐月のプロフィール】

名前:奥森皐月(おくもりさつき)

生年月日:2004年5月9日

年齢:19歳(2023年11月現在)

出身地:東京都

血液型:O型

身長:156cm

職業:女優・モデル・タレント

所属事務所:スターダストプロモーション

特技:合気道・ピアノ・ギター・茶道

趣味:コスプレ・勉強・お笑い鑑賞・深夜ラジオ・着ぐるみ

趣味や特技が多く、なんだか面白そうな方ですね(^ ^)

奥森皐月の学歴(中学・高校・大学)

奥森皐月さんの高校や大学について調査しました。

奥森皐月の出身中学校

奥森皐月さんの出身中学校は、

 三鷹中等教育学校(偏差値62)

こちらの中学へは中学受験をして入学されたそうで、勉強は得意な方だったそうです。

こちらの中学は偏差値も高めで、入学するにはかなり難しいようです。

奥森皐月の出身高校

奥森皐月さんの出身高校は、

通信制の鹿島学園高等学校(東京都新宿)

中学校は、中高一貫の三鷹中等教育学校へ入学され、そのまま高校へ通う予定でしたが、中学1年生の頃から『おはスタガール』として活動されていた奥森皐月さんは多忙の為、鹿島学園高等学校へ編入したそうなのです。

芸能活動をしながら、勉強をするのはとても大変だったことでしょう。

奥森皐月の出身大学

奥森皐月さんの出身大学は、

大学へは進学していない

ということがわかりました。

高校を卒業されてからは、芸能活動に専念されていたそうです。

奥森皐月さんは勉強は好きでしたが、学校が好きではなかったそうです。

その為、芸能活動一本に絞り専念されていたそうです。

奥森皐月の経歴

奥森皐月さんの経歴について調査しました。

2006年:スチール撮影などで活動を始める

2008年4月:NHK教育テレビ(にほんごであそぼ)にレギュラー出演

2016年4月:スターダストプロモーション芸能3部の小中学生による「私立輝女学園(3期)」メンバーとなり、2017年3月26日卒業。

2017年10月:『おはスタ』金曜レギュラーおはガールに就任

2020年:NHK教育テレビ『すイエんサー』のすイエんサーガールズに就任。

2023年11月:お笑い芸人ハライチ岩井と結婚を発表

おはガールは13歳の頃

奥森皐月さんがおはスタでおはガールとして活動されていたのは、

中学1年13歳の頃

まだまだ幼い可愛らしい頃でした。

そして、ハライチ岩井さんと出会ったのもこの頃だそうです。

奥森皐月の主な出演作品

奥森皐月さんの主な出演作品についてまとめました。

ドラマ

奥森皐月さんのドラマでの主な出演作品はこちらです。

  • 七瀬ふたたび(2008年 NHK総合)
  • ザ・クイズショウ 第9話・最終話(2009年 日本テレビ)
  • MW-ムウ- 第0章 〜悪魔のゲーム〜(2009年 日本テレビ)
  • 派遣のオスカル〜『少女漫画』に愛をこめて 第1話・第3話(2009年 NHK総合)
  • IS〜男でも女でもない性〜 第4話(2011年 テレビ東京)
  • 月曜ゴールデン「世直し公務員ザ・公証人10」(2012年 TBSテレビ)
  • 長谷川町子物語〜サザエさんが生まれた日〜(2013年 フジテレビ)
  • かなたの子(2013年 WOWOW)
  • 今からあなたを脅迫します 第3話(2017年 日本テレビ)
  • おばけずかん(2020年 テレビ東京)

映画

奥森皐月さんの映画での主な出演作品はこちらです。

  • かぐや姫の物語
  • 寄生獣 完結編(2015年)
  • 宇宙でいちばんあかるい屋根(2020年)
  • ライアー×ライアー(2021年)

バラエティー

奥森皐月さんのバラエティーでの主な出演作品はこちらです。

  • ナンデモしるどれん〜ぶっとびティーチャーがやってきた!!〜(2012年 フジテレビ)
  • 輝☆ご当地大使(2016年 J:COMテレビ)
  • おはスタ(2017年10月~2019年3月) おはガール(金曜レギュラー)

奥森皐月さんさまざまな分野で、ご活躍されているのですね(^ ^)

まとめ

こちらの記事では、奥森皐月さんの高校や大学、wikiプロフィールなどを紹介していきました。

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんと、女優でタレントの奥森皐月(おくもりさつき)さんが電撃結婚をして話題になっていますね。

奥森皐月さんの出身高校は、

通信制の鹿島学園高等学校(東京都新宿)

大学へは進学していないそうです。

中学1年生の頃からおはガールとして芸能活動をされていた奥森皐月さんは、勉強は好きでしたが学校は好きになれず、芸能活動一本に絞り、専念されていたそうです。

ハライチの岩井勇気さん、奥森皐月さんご結婚誠におめでとうございます。

末長くお幸せに。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次