MENU

大谷翔平のお茶目な姿4選!WBC 侍ジャパンの仲睦まじい姿

2023年3月現在行われているワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で大活躍中のメジャーリーガー、大谷翔平選手。

二刀流として、日本国民のみならず世界中で大人気!

試合中も大谷翔平選手がアップになる場面が多く、お茶目な姿が話題になっていますね。

そんな大谷翔平選手のお茶目な姿を、こちらの記事でご紹介していきます。

目次

大谷翔平!ドアラのハイタッチをスルー!

2023年3月3日にバンテリンドームで行われた、日本代表 対 中日の壮行試合。

メジャーリーガー大谷翔平さんもチームに合流し、試合前に中日のマスコットキャラクター”ドアラ”にハイタッチを求められた大谷翔平選手がわざと『ハイタッチを無視する!』というお茶目なシーンがありました。

試合前、侍ジャパンのメンバーが紹介されたシーンでの出来事。

試合には出場しなかった大谷選手も呼ばれました。

大歓声を浴びながら、並んでいる全選手とハイタッチをしながら並ぶシーンで、ハイタッチの先頭にいた中日のマスコットキャラクター”ドアラ”が左手でハイタッチを求めるも、大谷選手がわざと無視をしてその隣の選手からハイタッチをスタート!

イタズラっぽい笑みを浮かべる大谷選手。

納得いかない”ドアラ”は、手で天狗のポーズをとりながら大谷選手に指を刺す!

その後も他の選手が同様に”ドアラ”のハイタッチをスルーしていました。

Twitter上では、

  • いじけるドアラが可愛すぎる
  • 大谷さんもわざとでしょ?
  • 振り返ってドアラを見た大谷くんかわいい
  • 大谷さん面白すぎる

など、大谷選手のお茶目な一面にコメントが殺到していました。

大谷翔平!チャンステーマで首フリフリでノリノリ!

2023年3月16日に行われた、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)、準々決勝のイタリア選。

日本代表はイタリアに9:3で勝利しました!

試合中のベンチで大谷選手が、侍ジャパンのチャンステーマにノリノリで首を振る姿が映り話題になりました。

岡本和真選手の打席でのチャンステーマ。

この時、ベンチにいる大谷選手が球場の手拍子や音楽のリズムに合わせて首をフリフリ、ノリノリな姿が中継に映されました。

Twitter上では、

  • 大谷選手、かわいい!
  • リアル バブル・ヘッドみたい
  • 一人ライブ
  • 全国民が癒やされる
  • 可愛すぎて無理

などのコメントが寄せられ、プレー以外でも国民が大谷選手の虜にされました。

大谷翔平!肩を抱き寄せ耳元で囁く

同じく、2023年3月16日に行われた、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)、準々決勝のイタリア選。

大谷投手が試合序盤に見せた、『秘密の作戦会議』が話題になっています。

初回を無失点に抑えた直後、甲斐拓也捕手(ソフトバンク)に近づき、グローブで口元を覆いながら、

甲斐拓也捕手の肩を抱き寄せ、耳元で何かを囁いていました。

思わず、ドキッとしてしまう程の距離感!

Twitter上では、

  • 身長差が生み出すトキメキ
  • 拓ちゃん羨ましい
  • てか、身長差

バッテリーのふとした瞬間も、ファンは見逃していませんでした。

2023年3月12日に行われた、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)、オーストラリア選の試合終了後の出来事。

記念撮影の時に大谷選手がピースサインを作った左手を、ヌートバー選手の後頭部に回し、ツノに見せるいたずらをしていました。

気づいたヌートバー選手が、笑いながら大谷選手の手を振り払い、大谷選手がヌートバー選手の肩を抱きながら笑い合う。子供のような微笑ましいシーンが話題になりました。

Twitter上では、

  • みんな本当に仲がいい
  • 大谷さん小学生か
  • もはや懐かしいレベルのイタズラ 笑
  • もうみんな真の仲間って感じだな

など、まるで子供の様な微笑ましいシーンが話題となりました。

まとめ

2023年3月現在行われている、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表。侍ジャパンのメンバーとしても大活躍のメジャーリーガー大谷翔平選手。

こちらの記事では、そんな大谷翔平選手のお茶目な一面をご紹介しました。

マスコットキャラクター”ドアラ”のハイタッチをわざとスルーしたり、試合中のベンチで、音楽にノリノリになったり、侍ジャパンのメンバーとの距離感や、ヌートバー選手との仲の良いシーンなど。

大谷選手はプレー以外でも、日本国民を虜にしています!

こちらの記事では大谷選手のお茶目な一面をご紹介しましたが、試合中の真剣な目や、大谷選手が野球を思う気持ちが伝わってくる表情もたくさんありましたね。

これからも二刀流選手としてのご活躍を期待しております!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次