MENU

スキマスイッチ常田真太郎(ピアノ)が裸足で弾いている理由3選!

2023年12月13日にFNS歌謡祭2023第2夜が放送されましたね。

スキマスイッチがコラボメドレーを披露して、感動したと話題になっています。

その際、スキマスイッチのピアノ・常田真太郎さんが裸足で弾いていたことも話題になっています(^ ^)

こちらの記事では、スキマスイッチのピアノ・常田真太郎さんがなぜ裸足でピアノを弾いていたのか?

いつも裸足なのか?調査しました。

是非、最後までご覧ください。

目次

スキマスイッチ常田真太郎(ピアノ)はいつも裸足で弾いていた!

2023年12月13日にFNS歌謡祭2023第2夜が放送されましたね。

その際、スキマスイッチのピアノ・常田真太郎さんが裸足で弾いていたことが話題になっています(^ ^)

結論から申し上げますと、

常田真太郎さんはいつも裸足で弾いている!

ということがわかりました。

どうやら、FNS歌謡祭で裸足で弾いていることが、特別なことではなかったそうです。

スキマスイッチ常田真太郎(ピアノ)が裸足で弾く理由3選!

スキマスイッチのピアノ・常田真太郎さんが裸足で弾く理由を調査しました。

裸足の理由①家で弾いている感覚で弾けるから

スキマスイッチのピアノ・常田真太郎さんが裸足で弾く理由1つ目は、

裸足の方が家でピアノを弾く感覚と同じ状態で弾けるから

という理由があるそうです。

確かに、室内ではピアノは裸足で弾きますよね!

裸足の理由②スイッチレスでミスなく弾けるから

スキマスイッチのピアノ・常田真太郎さんが裸足で弾く理由2つ目は、

スイッチレスでミスなく弾けるから

ということがあるそうです。

今から本番!スイッチを入れるぞ!と思うとミスが多くなるそうで、

家にいる気持ちで、裸足でスイッチを入れずに弾くことが出来ると、

ミスなく演奏ができるそうなのです。

裸足の理由③ゲン担ぎ

スキマスイッチのピアノ・常田真太郎さんが裸足で弾く理由3つ目は、

ゲン担ぎ

ということが考えられるそうです。

裸足だと、家にいる気持ちでリラックスして弾くことができている為、ミスが少ないそうです。

これまでも裸足で演奏している為、『裸足で弾くのはゲン担ぎ』ということもあるのかもしれませんね。

スキマスイッチ常田真太郎(ピアノ)が裸足なのが気になったの声!

これまでも裸足で弾いていたという、スキマスイッチのピアノ・常田真太郎さんですが、今回のFNS歌謡祭では裸足で弾いているのが気になった方が多かったようです。

  • スキマスイッチの常田さん裸足だったよね?
  • なんで裸足なの?
  • ペダル裸足で踏んでる!

Xコメントから引用

裸足でペダルを弾いていることが気になった方が多かったようですね。

いつも気にならなかったのが不思議ですよね。

映す角度とかなのでしょうか?

確かによく見てみるとめちゃくちゃ裸足で弾いていると違和感がありますよね(^ ^)

まとめ

こちらの記事では、スキマスイッチのピアノ・常田真太郎さんがなぜ裸足でピアノを弾いていたのか?を調査しました。

2023年12月13日にFNS歌謡祭2023第2夜が放送され、スキマスイッチがコラボメドレーを披露して、感動したと話題になっています。

その際、スキマスイッチのピアノ・常田真太郎さんが裸足で弾いていたことも話題になっています(^ ^)

スキマスイッチの常田さんはいつも裸足で弾いているそうです。

その理由は3つほどあり、

  1. 家で弾いている感覚で弾けるから
  2. スイッチレスでミスなく弾けるから
  3. ゲン担ぎ

という理由があるそうなのです。

今回のFNS歌謡祭では、裸足で弾いていることが気になった方が多かったようですね。

これまでもずっと、常田さんは裸足で弾いていたそうですよ(^ ^)

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次