MENU

山川穂高 嫁(妻)麻衣子の馴れ初めは?現在の夫婦関係も良好

西武ライオンズに所属し、2023年3月にはWBC日本代表として活躍されていた山川穂高(やまかわほだか)選手。

明るいキャラクターで、チームを盛り上げてくれている存在でした。

プライベートでは2017年に結婚され、2019年に子供が誕生しています。

こちらの記事では、山川穂高選手と嫁(妻)・麻衣子さんの馴れ初めや現在の関係性について深掘りしていきます。

是非、最後までご覧ください。

目次

山川穂高と嫁(妻)麻衣子の馴れ初めは?

西武ライオンズの山川穂高選手と嫁(妻)麻衣子さんはどのように出会ったのでしょうか。

二人の出会い

山川穂高選手と嫁(妻)麻衣子さんは大学時代のの先輩後輩

山川穂高選手と嫁(妻)麻衣子さんは岩手県花巻市にある富士大学に通っていました。

嫁(妻)麻衣子さんは、ソフトボール部に所属しており1歳年上の先輩

野球部に所属していた山川穂高選手は後輩だそうです。

部活での交流があったのかもしれません

二人の馴れ初め

山川穂高選手と、嫁(妻)麻衣子さんの交際がどのように始まったのかは公表されていないそうです。

交際がスタートしたのは、山川穂高選手が大学1年生の時の2010年8月9日

野球の日!にお付き合いがスタートしています。

山川穂高選手は沖縄県出身

嫁(妻)麻衣子さんは群馬県出身

お二人とも寮生活だったのでしょう。

その後7年間交際し、2017年8月9日に入籍されています。

こちらも野球の日!ですね!

ハワイで結婚式

山川穂高選手と嫁(妻)麻衣子さんは入籍した1年半後の2018年12月11日にハワイで結婚式を挙げています。

ハワイ・プリンスワイキキ・アラモアナタワー最上階・『ラニレアチャペル

披露宴では、山川穂高選手がサプライズでピアノを披露

女性としてはとても嬉しいですよね。

嫁(妻)麻衣子さんへの愛が伝わってきますね。

なんと山川穂高選手、ピアノはほぼ独学なんだそうです!!!

山川穂高の嫁(妻)麻衣子のプロフィール

山川穂高選手の嫁(妻)麻衣子さんのプロフィールはこちらです。

名前:山川麻衣子(旧姓 佐藤)

生年月日:1990年〜1991年

年齢:32歳〜33歳(2023年5月現在)

出身地:群馬県

出身大学:富士大学

山川穂高と嫁(妻)麻衣子は仲良し夫婦

山川穂高選手と嫁(妻)麻衣子さんはとても仲良し夫婦なんだそうです。

2012年12月には、公園でキャッチボールをする姿を投稿していました。

休みの日は家族サービスもしっかりされているのですね!

山川穂高は愛妻家

山川穂高選手は2018年に最高の成績を残されています。

本塁打47本・パリーグ最優秀選手に選ばれた

そのシーズン終了後には、インタビューで奥さんのことを語っています。

彼女がいなければ今の成績はあり得ません。

食卓には多くのおかずを並べるなど工夫してくれています。

腕前? 何を食べてもおいしいですよ。

これ言うと驚かれるんですが、僕は家でも野球の話をめちゃくちゃする。

『今日の試合の流れはこうで、投手はこう攻めてきた』とか。

愚痴も言うし。

奥さんは、『うん、うん、そうだねえ』と聞いてくれます。

 僕は結果が悪くても、テンションが低いままでは帰りません。

自分で溜め込んでモヤモヤするより全部吐き出す。

奥さんも野球を知っているんでね」

引用:FFLASH

山川穂高の子供は何人?

山川穂高選手の子供は『真央ちゃん』というお子様が一人いらっしゃいます。

2019年5月19日生まれなので、現在は4歳です!(2023年5月現在)

山川穂高選手のインスタグラムにはたびたび登場しているので、

かなり溺愛されているようですね。

まとめ

こちらの記事では、山川穂高選手と嫁(妻)麻衣子さんの馴れ初めと夫婦関係について深掘りさせていただきました。

大学時代の先輩後輩だったというお二人。

嫁(妻)麻衣子さんもソフトボールをされていたこともあり、

8月9日(野球の日)にお付き合い、入籍されています。

現在は可愛いお子様、真央ちゃんが生まれ4歳(2023年5月現在)。

幸せな生活を送られているのでしょう。

山川穂高選手には、これからも頑張ってほしいですね。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次