MENU

全盲プロレスラー大舘裕太のwiki・経歴!癌で目を摘出し全盲に!

全盲プロレスラーとしてデビューを果たした、大舘裕太さんが話題になっていますね。

こちらの記事では、大舘裕太さんのwikiプロフィールや経歴をご紹介していきます。

是非、最後までご覧ください。

目次

全盲プロレスラー大舘裕太のwikiプロフィール

全盲プロレスラーとしてデビューを果たした、大舘裕太さんのプロフィールをご紹介していきます。

【大舘裕太のプロフィール】

名前:大舘裕太

生年月日:

年齢:38歳(2023年11月現在)

出身地:広島県

職業:プロレスラー

息子さんに、諦めない精神を伝えたいという想いでプロレスラーになると誓ったそうです。

全盲プロレスラー大舘裕太は病気で失明した

全盲プロレスラーとしてデビューを果たした、大舘裕太さんが失明した理由は病気だそうです。

1歳になる前に両目に小児がんが見つかり右目を摘出。

左目は放射線治療で、辛うじて視力は残 ったそうですが、高校生の頃に完全に失明し全盲になったようです。

約38年間、目が見えない状態で過ごされてきたそうです。

全盲プロレスラー大舘裕太は柔道で黒帯だった

全盲プロレスラーとしてデビューを果たした、大舘裕太さんは強くなりたいと思い、子供の頃に柔道を始めたそうです。

そして1年で黒帯に!

かなり柔道に打ち込んでいたそうですよ。

全盲プロレスラー大舘裕太は高校でプロレスを始める

子供の頃、目が悪くていじめにあっていたという大舘裕太さん。

何度やられても立ち上がるプロレスラーに憧れがあったそうです。

高校生の頃、本格的にプロレスラーを目指し、地元のジムに通うようになったそうですが・・・

当時辛うじて見えていた左目も見えなくなってしまい、プロレスを辞めることになってしまったそうです。

全盲プロレスラー大舘裕太は卒業後マッサージしになった

大舘裕太さんは高校を卒業してすぐ、マッサージ師に。

そこで働いていた女性と結婚し、息子のしゅんくんが産まれたそうです。

全盲プロレスラー大舘裕太は膀胱がんが見つかる

大舘裕太さんは2018年ごろ、膀胱がんが見つかり、その後肝臓にも転移してしまいました。

死を覚悟するほど、その頃はかなり辛い思いをされていたそうです。

病気が見つかり、死を覚悟した大舘裕太さんは、まだ当時4歳だった幼い息子さんに、

諦めずに夢を追うことの素晴らしさを教えたい。と思い、

再びプロレスでリングに上がることを決意したそうです!

全盲プロレスラー大舘裕太は名古屋のジムでプロレスラーを目指す!

大舘裕太さんは、クラウドファンディングで資金を集め、唯一受けてくれた名古屋のジムでプロレスを始めました。

当時石川県に住んでいた大舘裕太さんは、週に2日一人で名古屋まで通うことにしたそうです。

デビューと共に家族で名古屋に移住した

大舘裕太さんは、名古屋のジムに石川県から週に2回通い、ついにプロレスラーとしてのデビュー戦

プロレスの為に、家族で名古屋に引っ越す決意をされました

もう、後戻りは出来ない!と、自分で追い込みながらも

諦めず、立ち向かう姿を息子に見ていてほしい。という想いから、

これからもプロレスを続けていくそうです。

全盲プロレスラーとしてのデビュー戦を見た世間の声は?

ついに全盲プロレスラーとしてデビューを果たした、大舘裕太さんのデビュー戦にたくさんの方が感動していました。

  • 素敵なチャレンジで感動した
  • 全盲で戦うというのは相当な努力と覚悟がいるだろう
  • 自分の可能性を信じて戦う人を尊敬する
  • 怪我のないように頑張ってほしい

これからも、体を第一に頑張ってほしいですね。

まとめ

こちらの記事では、大舘裕太さんのwikiプロフィールや経歴をご紹介させていただきました。

大舘裕太さんは1歳の頃小児がんが見つかり右目を摘出。

辛うじて見えていた左目も、高校生の頃に見えなくなりました。

2018年ごろに膀胱癌になり、死を決意した大舘裕太さんは、息子さんに諦めない姿を見せる為にプロレスを始めました。

唯一受け負ってくれた名古屋のジムでトレーニングをし、見事プロレスラーとしてデビューを果たし、現在は家族3人で名古屋に移住しているそうです。

これからも体に気をつけて頑張ってください。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次