MENU

芦田愛菜が合格した大学はどこ?進学先が医学部じゃない理由

現在高校3年生、女優の芦田愛菜さん。

現在は慶應義塾女子高等学校に通われております。

芦田愛菜さんの将来の夢は『病理医』と語っていたので、医学部へ進学のイメージがありましたが、

4月より、系列大学の法学部政治学科へ進学することが複数のメディアで報じられました。

こちらの記事では芦田愛菜さんの大学、将来の夢、女優業の今後について深掘りしていきます。

目次

芦田愛菜の将来の夢は病理医

芦田愛菜さんは2017年4月19日(当時12歳)日本テレビ系「スッキリ!!」にVTR出演した際に、将来の夢についてこう語っています。

医学系の道に進み、その中でも「病理医」になりたいと考えています。

病理医のことはドラマで知ったんですけど、ほかにも知らない職業がいっぱいあればいいなと思っています。

病理医とは?

人の細胞や組織を顕微鏡などで観察して病気の診断をする医師のこと。

スタジオにいたハリセンボンの近藤春菜さんは、

「小さい頃も天才子役って言われてほんとに素晴らしい演技でいっぱい(ドラマ等に)出てたから、お勉強できてるのかなって勝手に心配してましたけど、ちゃんとやってるし、天才って言われてますけど、努力とご家族のサポートがすごいんだろうな」

と感心。

司会の加藤浩次さんも、

「病理医なんて言葉が出て来るなんて、具体的なんだよね。どんどん聡明な感じになっていきますね」

と驚いていました。

芦田愛菜は慶應義塾女子高等学校でトップの成績

芦田愛菜さんは慶應義塾中等部から慶應義塾女子高等学校へ内部進学しております。

慶應義塾女子高等学校の偏差値は77

慶應義塾女子高等学校とは、東京都港区三田にある普通科コースの高校です。

芦田愛菜さんは慶應義塾女子高等学校でもトップの成績なんだそうです。

女優業をしながら、トップの成績を維持する芦田愛菜さんの勉強法はこちら!

  • NN勉強法
  • 読書の量が半端ない
  • 両親の指導力
  • 1日12時間という勉強時間
  • とにかく勉強が好き

演技だけでなく、勉強も人一倍頑張っていたようですね。

芦田愛菜の大学は医学部ではなかった理由

慶應義塾女子高等学校に通っている女優の芦田愛菜さん

4月より系列大学の法学部政治学科へ進学することを3月5日、複数のメディアが報じました。

 慶應義塾大学医学部合格は難しいと判断

病理医が将来の夢だと語っていた芦田愛菜さん。

医学部へ進学することが予想されていましたが、慶應義塾大学の医学部の定員は5名。

つまり、芦田愛菜さんはトップ5に入らないと合格出来ないことになります。

慶應義塾大学医学部は、東大に入るより難しいとされているそうなのです!

女優業をしながら、トップ5に入るのは難しいと判断されたのかもしれませんね。

病理医への夢がなくなっていた

内部進学で医学部を目指す生徒は、必ず化学を履修するそうですが、芦田愛菜さんが化学を履修したのは高校1年生の時だけ。

2年生になってからは化学を選択しませんでした。

高校生活を過ごしていく中で、病理医になりたいという芦田愛菜さんの気持ちに変化があったようですね!

まとめ

こちらの記事では、芦田愛菜さんの合格した大学、医学部ではない理由について深掘りさせて頂きました。

将来の夢は病理医であり、医学の道に進みたいと語っていた芦田愛菜さんですが、

合格したのは系列大学の法学部政治学科でした。

慶應義塾女子高等学校ではトップクラスの成績だった芦田愛菜さんですが、女優業との両立などもありつつ、

慶應義塾大学医学部への進学の難しさや、高校生活を過ごしていく中で、将来の夢が変わってきたのかもしれませんね。

小役時代から大活躍で、芦田愛菜さんの発言力や演技力もとても評価されてきました。

大学生活と女優業の両立も大変かと思いますが、心から応援しております。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次