MENU

清原勝児が留年した理由は成績が足りなかった!引退後はプロを目指す

元野球選手の清原和博さんの次男である、清原勝児さんが、高校野球神奈川大会・決勝で試合に出場。

父である、清原和博さんが応援に駆けつけ話題となっています。

清原勝児さんは留年しており、現在高校2年生ですが、この夏で高校野球は引退となってしまうそうです。

留年した理由なども気になるところですよね。

こちらの記事では、『清原勝児が留年した理由は成績が足りなかった!引退後はプロを目指す』について深掘りしていきます。

是非、最後までご覧ください。

目次

清原勝児が留年した理由は学力不足で成績が足りなかった

現在、慶應義塾高等学校に通う、元プロ野球選手、清原和博さんの息子で次男、清原勝児さん。

留年して1年生を2回経験し、現在は高校2年生として1歳年下とともに学校生活を送っているそうです。

清原勝児さんが留年した理由が気になり調べてみたところ、理由は

学力不足で成績が足りなかった

学力不足により、成績が足りなかったことが原因だったようです。

清原勝児さんは当時、かなり落ち込んでいたようですが、それから1年半ほど経ち、今は切り替えて前向きに過ごしているそうです。

留年は珍しいことではない

慶應義塾高等学校は留年することが珍しいことでは無いようです。

その理由をまとめてみました。

  • 偏差値は76(神奈川県1位・全国10位)
  • 一学年700人中、約20から30人留年する
  • 同じ学年を2回留年すると退学になってしまう

留年がある高校に通うことはとても大変なんだそうです。

今年は無事に2年生に上がれたため、退学にならず野球も続けることが出来たそうでよかったです。

現在高校2年生の清原勝児は2023年夏で甲子園最後

留年して、現在高校2年生の清原勝児さんは2023年今年の夏の大会で試合出場は最後になるそうです。

日本高校野球連盟の参加者規定で、

参加選手は在籍3年以下であること

と、定められており、今年3年目の清原勝児さんは留年しており高校2年生ですが、今年2023年の夏で最後となってしまうそうです。

清原勝児の将来の夢はプロ野球選手

清原勝児さんの将来の夢は、『プロ野球選手になること』なんだそうです。

2023年夏に高校野球が終わり、今後はどのように高校生活を送るのかが気になりますよね。

留年しているため、1年多く高校生活を送ることになります。

高校野球を引退してから卒業までは約1年半ほどあります。

プロ野球選手を目指している清原勝児さんがどのように過ごしていくのかが気になるところですが、

まだ今の段階では、明確になっていないそうです。

まとめ

こちらの記事では、『清原勝児が留年した理由は成績が足りなかった!引退後はプロを目指す』について深掘りさせていただきました。

慶應義塾高等学校で現在野球部で活躍している、元プロ野球選手・清原和博さんの息子、清原勝児さん。

現在は留年したことにより、高校2年生で通われています。

留年した理由は、成績が足りなかったから。

1年生を2回することになった清原勝児さんは当時はすごく落ち込んだようですが、現在は前向きに通っているそうです。

偏差値76と神奈川県1位の慶應義塾高等学校で留年することは少なくは無いそうで、毎年生徒700人中、20から30人ほどは留年となってしまうそうです。

日本高校野球連盟の規定により、2023年今年の夏で高校野球が最後となってしまう清原勝児さん。

将来の夢はプロ野球選手であるそうですが、留年したことによりあと1年半の学校生活をどのように過ごしていくのかが気になるところですが、まだ明確にはなっておりません。

清原勝児さんの今後がわかり次第、また記事にしたいと思います。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次