MENU

三苫薫の兄 結木滉星の本名は三苫滉星 兄弟と隠していた理由

先日、2022年のワールドカップで大活躍をした三苫薫選手と俳優の結木滉星さんが兄弟であることが公表されましたね!

結木滉星さんは三苫薫選手のお兄さんだそうです。

こちらの記事では、結木滉星さんの本名や兄弟と隠していた理由について深掘りしていきます。

是非最後までご覧ください。

目次

三苫薫の兄 結木滉星の本名は三苫滉星!

結木滉星さんの本名は、”結城滉星(ゆうき こうせい)”と言われていました。

結木滉星さんは自身の名前についての質問にこう答えていました。

元々、“木”が“城”だったんですけど、“城”はありきたりだと思って、“木”にしてもらいました。

先日、サッカー選手の三苫薫さんが弟であると公表したため、

結木滉星さんの本名は、三笘滉星(みとま こうせい)であることがわかりました!

元々、芸名が結城滉星だったのですが、結木滉星に変えたそうです。

結木滉星のプロフィール

結木滉星さんのプロフィールはこちらです。

・名前:結木滉星

・生年月日:1994年12月10日

・出身地:大分県日田市

・血液型:A型

・身長:175cm

・趣味:サッカー、カラオケ

・特技:サッカー

・所属事務所:スターダストプロモーション

三苫薫選手と出身地も同じで、趣味にサッカーが入っていることから共通点がとても多いですね。

三苫薫選手は、お兄さんの影響でサッカーを始めたそうですよ。

三苫薫と結木滉星は何歳差?

(2023年4月12日現在)

三苫薫選手の生年月日は”1997年5月20日 (年齢 25歳)”

結木滉星さんの生年月日は”1994年12月10日(年齢 28歳)”

三苫薫選手は今年で26歳、結木滉星さんは今年で29歳になるので、お二人の年齢差は3歳差ということになります!

三苫薫と結木滉星はどこが似てる?

実の兄弟であることがわかった三苫薫選手と結木滉星さん。

どこが似ているのでしょうか?

三苫薫と結木滉星は走り方がそっくり!

先日放送された番組、『逃走中』に出演した結木滉星さんの走り方が、三苫薫選手とそっくりだと話題になりました!

結木滉星さんも、足がめちゃくちゃ早かったようです。

ツイッターでは、

”遺伝子最強系家族!”

とつぶやかれていました。

三苫薫と結木滉星は目元と鼻が似てる!

ぱっと見、そっくりではありませんがよく見ると目元と鼻が似ている気がしますね。

ツイッターでも、

”目元がそっくり!”

と、つぶやかれていました。

三苫薫と結木滉星が兄弟であると公表した理由

先日放送されたバラエティー番組 ”ネプリーグ”で二人が兄弟であることがサラッと公表されました。

番組冒頭で、ネプチューン・原田泰造さんから

”弟は三笘選手なんだよね?”

と聞かれた結木滉星さんは

はい、そうです”

とあっさり認めました。

爆笑問題の太田さんに

”三苫の2ミリって言われてる”

と冗談を言われた結木滉星さんは

”そうですね。お兄ちゃん分の➕1ミリ”

と笑顔で答えていました。

なぜ兄弟であることを隠していたのか。”宝物は家族”

三苫薫選手と結木滉星さが兄弟であることを隠していた理由については、

結木滉星さんがが弟である三苫薫選手に配慮したためだといいます。

結木滉星さんは“宝物は家族”と言うほど、ご家族を大切に思っているそうです。

サッカー選手である弟に、サッカーではないことでの取材やインタビューなどで迷惑がかかると思ったのではないでしょうか。

一方、三苫薫さんも自身のツイッターで

兄が最近頑張ってるから俺も頑張れる

とツイートしていたことがあるそうで、兄弟の仲の良さがすごく伝わってきますね。

まとめ

こちらの記事では、俳優の結木滉星さんの本名は三苫滉星。

三苫薫選手と結木滉星さんが兄弟と公表しなかった理由について深掘りさせていただきました。

結木滉星さんの元々の芸名が”結城滉星”であったこと、三苫薫選手と兄弟であり本名は三苫滉星であることがわかりました。

出身地が同じ大分県であることや、結木滉星さんの趣味がサッカーであることなどから二人は兄弟なのではないかと噂はありましたが、公表されることはありませんでした。

先日放送されたバラエティー番組 ”ネプリーグ”で二人が兄弟であることがサラッと公表されました。

今まで兄弟であることが公表されなかったのは、”宝物は家族”という結木滉星さんの、三苫薫選手のサッカー人生を邪魔したくないという家族愛だったのでしょう。

サッカーで大活躍中の弟・三苫薫選手と、ドラマや映画で活躍が期待されている兄・結木滉星さん。

お二人の今後も暖かく見守っていきたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次