MENU

Novelbrightが歌下手すぎて放送事故!音を外してしまった理由

人気ロックバンド、Novelbrightが2023年4月17日に放送された、CDTVに出演され「ラストシーン」を披露しました。

なんとその際に大きく音程をずらし、放送事故レベルなことが起きてしまい、世間を騒がせています。

なぜ、歌の評価が高いNovelbrightのボーカル・竹中雄大さんは音を外してしまったのでしょうか。

こちらの記事では、NovelbrightがCDTVで音を外してしまった理由について深掘りしていきます。

是非、最後までご覧ください。

目次

Novelbrightが歌が下手だと世間の反応 放送事故

2023年4月17日に放送されたCDTVにNovelbrightが出演し、アニメ”弱虫ペダル”のオープニング曲である『ラストシーン』を疲労し、大きく音を外してしまいました。

CDTVに出演直後、世間では大騒ぎになりました。

  • え?大丈夫?下手じゃない?歌知らないとしても下手じゃない?
  • 素人目に見ても音が外れてる
  • 歌下手なの?音程合ってなかったし!
  • どうしたの?放送事故レベルに歌えてないやん!
  • 下手すぎてびっくりしたわ

などのコメントが殺到!

Twitterの検索キーワードには、”Novelbright 下手” ”Novelbright 音痴”などが上がってきていました。

Novelbrightが音を外した理由

Novelbrightがなぜ音を外してしまったのか、2つ考えられるそうです。

モニターの音が聞きづらかったから

Novelbrightは過去にも、テレビになると歌が下手になることがあったそうです。

歌唱力は高く評価されているのに、テレビでは下手になってしまう理由には、モニターで音が聞きづらいということがあるそうなのです!

恐らく、喉の調子が悪いわけではなさそう・・・との声も上がっていました。

モニターでの自分の声は、かなり聞きづらいそうです。

慣れていくしかないのでしょうか。

疲れていたから

Novelbrightは2023年4月17日CDTVが放送される前のスケジュールは、

4月15日は広島、4月16日は熊本でワンマンライブを行なっていたそうです。

そこから長距離移動などもあり、かなり疲労が溜まっていたのでしょう。

Novelbrightの歌の評価は?

Novelbrightのボーカル、竹中雄大さんの歌はどのように評価されてきたのでしょうか。

Novelbrightの曲は、低音と高音の幅も広くて難しい曲ばかりなのですが、綺麗に歌いこなしていて最高!と評価されていたそうです。

過去に、一発撮りでテイクしたという動画でも有名になっていました。

過去には路上ライブも頻繁に行なっていたそうで、その歌声も高く評価されていました。

Novelbrightは放送事故を謝罪している

Novelbrightは、CDTV放送直後、自身のツイッターで謝罪しています。

”ライブ続きだからとか長距離移動が多いからとかそんな言い訳きかないくらいクソみたいな歌ですいませんでした。自分が情けない。ただただ悔しいです。出直してきます”

本人も、かなり落ち込んでしまっている様子でした。

その後、

”俺はアーティストだ。いい経験も悪い経験も全部音楽に変えていく。それで沢山の人の心を動かして行くんだ。こんな夜は曲でも作ろう”

と、前向きなコメントもされていました。

放送事故後の世間の反応は

CDTV放送後は、温かいコメントも寄せられていました。

  • 移動などで疲れている中、大変だったと思う
  • 確かに、他の番組では安定していたと思う
  • 救いは言い訳をせずに反省をしたところに共感が持てる
  • これも経験。これからも頑張ってほしい
  • 口パクをしているアーティストより称賛します
  • 最後まで歌い切ったところはさすがです

などなど、たくさんの応援のコメントが寄せられていました。

まとめ

こちらの記事では、2023年4月17日に放送されたCDTVで、Novelbrightが放送事故レベルに歌が下手になってしまった理由について深掘りさせていただきました。

低音と高音の幅が広く、歌声は高く評価されていた、Novelbrightボーカルの竹中雄大さん。

前日のワンマンライブや長距離移動があった中での生放送。

音が外れてしまったのは、疲労もあり、モニターでの音が聞きづらかったのではないでしょうか。

放送後は自身のツイッターなどで謝罪もし、温かいコメントが寄せられていました。

いろいろな意見があるかと思いますが、あまり落ち込まず、これからのご活躍も期待しております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次