MENU

佐々木一真の高校は豊府高校!大学やプロフィールなど学歴を調査

テレビ朝日のアナウンサー・佐々木一真さんと、フリーアナウンサー・森千晴さんの交際が報じられ、話題になっていますね。

こちらの記事では、『佐々木一真の高校は豊府高校!大学やプロフィールなど学歴を調査!』について深掘りしていきます。

ぜひ、最後までご覧ください。

目次

佐々木一真アナと森千晴アナの交際報道

テレビ朝日のアナウンサー・佐々木一真さんと、フリーアナウンサー・森千晴さんの交際が報じられ、話題になっていますね。

佐々木一真さんは、テレビ朝日の『グッドモーニング!』でニュースリポートをされている人気アナウンサーです!

佐々木一真さんと、森千晴さんは、泥酔状態で路上で抱き合ったりしている動画が流出!

2023年10月現在、話題となっています。

佐々木一真のプロフィール

テレビ朝日アナウンサー・佐々木一真さんのプロフィールをご紹介していきます。

【佐々木一真のプロフィール】

名前:佐々木一真(佐々木一真)

生年月日:1997年11月23日

年齢:25歳(2023年10月現在)

出身地:大分県別府市

身長:182cm

勤務局:テレビ朝日

佐々木一真の出身高校

佐々木一真さんの出身高校について調査しました。

出身高校は大分県立豊府高校

大分県別府市出身の佐々木一真さんの出身高校は、

大分県立大分豊府高校

大分県立大分豊府高校は普通科で、偏差値は60。

高校時代の佐々木一真さんは、全然勉強をしていなかったそうです(^ ^)

高校2年生の頃アナウンサーを目指す

佐々木一真さんは、高校2年生の頃にアナウンサーを目指すことを決めました!

きっかけは、『ピチレモン』という雑誌のMCを務めたことです。

言葉の発し方ひとつで、お客さまの反応が違うことを体感し、アナウンサーになることを決意されたそうです!

佐々木一真の出身大学

佐々木一真さんの出身大学について調査しました。

出身大学は早稲田大学法学部

佐々木一真さんの出身大学は、

早稲田大学法学部

早稲田大学法学部の偏差値は、67.5。

豊府高校時代、全く勉強していなかった佐々木一真さんは、アナウンサーになる夢を決め、早稲田大学を目指すことを決めてからもう勉強!

無事に一般入試で合格されたそうです。

大学入学後アナウンススクールに通う

早稲田大学法学部に入学された佐々木一真さんは、入学後TBSアナウンススクールに通い始めました。

また、『アナウンス研究会』にも所属し、

  • 東都野球リーグ(2016年6月)
  • ねんりんピック長崎(2016年9月サッカー担当)
  • ねんりんピック秋田(テニス)
  • 六大学野球(BIg6TV)

などの実況アナウンサーも務めたそうですよ(^ ^)

まだ現役大学生時代に、すごいことですよね!

佐々木一真はテレビ朝日に入社4年目

佐々木一真さんは、早稲田大学法学部卒業後に、2020年4月・テレビ朝日に入社しました。

出演番組

佐々木一真さんの、テレビ朝日入社後の主な出演番組はこちらです。

【報道・情報番組】

2020年4月:グッド!モーニング

2020年10月:サンデーステーション

2023年7月:ANNニュース

(その他)

  • 選挙ステーション
  • News Access

【バラエティー番組】

  • ネクストプリンセス
  • Girls Lab
  • ノブナカなんなん?

入社後もたくさんの番組に出演し、大活躍されていたようですね!

まとめ

こちらの記事では、『佐々木一真の高校は豊府高校!大学やプロフィールなど学歴を調査!』について深掘りさせていただきました。

テレビ朝日のアナウンサー・佐々木一真さんと、フリーアナウンサー・森千晴さんの交際が報じられ、話題になっていますね。

佐々木一真さんは、大分県別府市出身で、高校は大分県豊府高校、大学は早稲田大学法学部に通われていたそうです。

大学時代からTBSのアナウンススクールに通い、2020年4月からテレビ朝日に入社。

現在入社4年目となります。

佐々木一真さんは入社後も数々の番組に出演し、レギュラー出演もされていたそうです。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次