MENU

松川るいの夫は新居雄介!娘は2人で夫婦別姓なのはなぜ?

2023年の流行語大賞にノミネートされている、『エッフェル姉さん』こと、松川るいさんが話題になっていますね。

こちらの記事では、『松川るいの夫は新居雄介!娘は2人で夫婦別姓なのはなぜ?』について深掘りしていきます。

是非、最後までご覧ください。

目次

松川るいの夫は新居雄介!

2023年の流行語大賞にノミネートされている、『エッフェル姉さん』こと、松川るいさんが話題になっていますね。

参院議員の松川るいさんの夫は、外交官の新居雄介さんです!

新居雄介さんについて調べてみました。

松川るいの夫・新居雄介のプロフィール

松川るいさんの夫・新居雄介さんのプロフィールはこちらです。

【新居雄介のプロフィール】

名前:新居雄介(あらいゆうすけ)

生年月日:1967年1月17日

年齢:56歳(2023年11月現在)

出身地:東京都

職業:外交官

松川るいとの年齢差は4歳

エッフェル姉さんこと、参議院議員の松川るいさんは

1971年2月26日生まれの現在52歳

となる為、現在56歳である夫の新居雄介さんとの年齢差は4歳になります。

松川るいと夫の新居雄介の馴れ初めの候補2つ!

松川るいさんと、夫の新居雄介さんとの馴れ初めについて調べてみました。

馴れ初め候補①東京大学で出会った

松川るいさんと夫の新居雄介さんの出会いは、東京大学ではないかと言われています。

お二人とも大学は同じで、

東京大学

松川るいさんは、東京大学法学部

夫の新居雄介さんは、東京大学経済学部

年齢差は4つありますが、大学で出会った可能性はあるかもしれません。

外務省で出会った

松川るいさんは現在、参議院議員ですが、以前は外務省の官僚を務めていました。

新居雄介さんは、1990年に外務省に入省

松川るいさんは、1993年に外務省に入省

となる為、お二人は外務省で出会った可能性が高いと考えられます。

松川るいと新居雄介の子どもは2人

松川るいさんと、新居雄介さんとの間には、二人の娘さんがいらっしゃるそうです。

  • 長女:2008年生まれの15歳(2023年現在)
  • 次女:2014年生まれの9歳(2023年現在)

長女のプロフィール

松川るいさんと新居雄介さんの長女のプロフィールはこちらです。

【長女のプロフィール】

名前:不明

生年月日:2008年

年齢:15歳

出身地:大阪府

学校:中学3年生

YouTubeの松川るいチャンネルやテレビにも顔出しで出演されていた過去があるそうです。

名前は公開していませんが、顔出しはOKにされているのでしょう。

次女のプロフィール

松川るいさんと新居雄介さんの次女のプロフィールはこちらです。

【次女のプロフィール】

名前:不明

生年月日:2014年8月23日

年齢:9歳

出身地:大阪府

学校:小学3年生

次女も、松川るいチャンネルやテレビで顔出しで出演されていました。

次女は母である松川るいさんにべったりで、お茶目でとても可愛いそうです(^ ^)

松川るいと新居雄介は夫婦別姓?

松川るいさんは現在も旧姓のままお仕事をされています。

ですが、戸籍の中では

新居るい

となっているそうです。

松川るいさんは、

  • 女性活躍の推進
  • 男子育休の義務化
  • 女性が働きやすい環境づくり

などに参議院議員として力を入れられています。

自身が模範を見せるつもりで、旧姓のまま仕事をされているのかもしれません。

松川るいと新居雄介の離婚の可能性は?

松川るいさんと、新居雄介さんには離婚の可能性が浮上しているそうです。

その理由としては、2019年のインタビューで

家事をしない夫

と、松川るいさんがお話しされていたということです。

夫はかつて、家事と育児を全くしない人でした。同じような職場に務めて同じ額の給料をもらっている夫婦なのに、全部私が負担していました。『お皿ぐらい洗ってよ』と言ったら、本当にお皿だけ洗ったんですよ、お茶碗は残して…。怒り心頭です。なんで私ばっかりって。アンフェアだと思いました

HUFFPOST引用

現在は協力して分担で家事や育児をされていて、夫婦仲も良好なようです。

まとめ

こちらの記事では、『松川るいの夫は新居雄介!娘は2人で夫婦別姓なのはなぜ?』について深掘りさせていただきました。

エッフェル姉さんこと松川るいさん。

エッフェル姉さんが2023年の流行語大賞にノミネートされ、話題になっていますね。

松川るいさんの夫は外交官の新居雄介さん。

新居雄介さんとの間には二人の娘さんがいて、(2023年現在)15歳と9歳だそうです。

松川るいさんは現在も旧姓でご活躍されていて、夫婦別姓であるという噂がありましたが、戸籍上は、新居るいだということです。

エッフェル姉さんが現在ノミネートされていますが、どうなるのでしょうか?

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次